ふたごろく

双子の記録、ふたごろくをつづります

初めての言葉「うーかんかん」

双子だけの言葉を時々紹介していこうと思います。

 

今日は「うーかんかん」。

子どもが初めて口にした言葉です。

(なのに、どちらが発したのか失念しちゃった)

 

消防士さんは子どもたちにいつも優しくて、

大変な仕事なのにと思い、ただただ尊敬です。

 

2枚目の絵も見てもらえたらうれしいです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

双子だけで通じる言葉、ツインランゲージの紹介です(2)。 【うーかんかん】消防車。転じて消防署を指すこともある。 初めて発した言葉(擬音?)が「うーかんかん」で、「ママ」ではなかった。。。 さらに、空と太陽のどっちが発したのかも覚えてないテキトー母さん。 この言葉のおかげで、消防車好きと気づいて、ほぼ毎日消防署通うことになりました。 消防士さんいつも優しくてありがとうございます。 #3歳2ヶ月 #3歳男の子 #3歳男子#3歳 #一卵性 #一卵性双生児 #ふたご #双子 #双子育児 #双子男の子 #双子男子 #双子あるある #育児 #子育て #育児日記 #育児漫画 #育児マンガ #育児絵日記#育児あるある#子育て記録 #子育て漫画 #子育てマンガ #子育て日記 #子育て絵日記 #絵日記#消防車#消防署#消防士 #ありがとう

ふたごろくさん(@futagoroku)がシェアした投稿 -